• 日本ホメオパシーセンター総本部 TEL:03-5352-7750 【営業日】火・日(定休日:月・祝) 【予約受付時間】9:30〜17:30
  • お問い合わせフォーム
  • ホメオパシーとは
  • こんな症状に
  • お客様の声
  • 当センターをお薦めする理由
  •  健康相談案内
  • よくあるご質問

健康相談のご案内

ホメオパシーの専門家による「健康相談 with Skype(スカイプ)」についてご説明します。

健康相談 with Skype(スカイプ)とは
健康相談 with Skypeを受けるには
健康相談 with Skypeのご利用規約


健康相談 with Skype(スカイプ)とは

スカイプ健康相談の様子「健康相談 with Skype(スカイプ)」はパソコンIP電話=Skype(スカイプ)を利用した健康相談会です。スカイプ利用可能なパソコンとインターネット環境をお持ちのとらのこ会員様であれば、どなたでもご利用いただけます。ホメオパシー健康相談に直接お越しいただけない方にもご利用いただけるように、スカイプ通話にて認定ホメオパスが健康相談を承ります。

■Skype(スカイプ) とは?

パソコンとインターネットを利用した「IP電話」で、「Skype(スカイプ)」 という無料ソフトをパソコンにインストールして使います。スカイプが入っているパソコン同士なら通話料無料で電話ができ、専用カメラをお持ちであればTV電話も可能です。

skype(スカイプ)公式サイト
日本ホメオパシーセンターはエキサイトSkypeのおすすめサービスに登録しています

■こんな方におすすめです

・小さなお子様をお持ちで、長時間の外出が難しい方
・お近くに日本ホメオパシーセンターが無い方
・自宅療養中の方
・既に電話相談を受けられていて、通話料を節約したい方
・通話料が気になって健康相談を諦めていた方
※ウェブカメラをお持ちであれば、TV電話にてお客様のお顔を拝見しながら相談会を行うこともできます。お顔を拝見することにより、お客様の心理状態など多くの情報を読み取り、より適切なレメディーが選択できます。

健康相談 with Skypeを受けるには

1.ホメオパシーとは何かを正しく理解する

ホメオパシーは自己治癒力を触発する療法ですので、自らの力で精神的なこだわりや体毒などを様々な形で体外へ排出しようとします。これを好転反応といいます。
ホメオパシーを正しく理解して頂くために、「ホメオパシー的生き方セミナー」「症状はありがたい」などのセミナーを受けられることをお勧めしております。
※「症状はありがたい」セミナーは多くのセンターでもご覧になれます。また「由井寅子のホメオパシー入門」(講演録)などの書籍をお読みいただくと、より理解が深まります。

     ↓

2.「ホメオパシーとらのこ会」へ入会する

ホメオパシー健康相談会は全て会員専用のサービスです。相談会当日までに「ホメオパシーとらのこ会」へご入会いただいております。
 ⇒とらのこ会の詳細はこちら

     ↓

3.「健康相談 with Skype(スカイプ)」のご予約お申込
「健康相談 with Skype(スカイプ)」のご利用規約をよくお読みいただき、十分ご理解の上お近くの日本ホメオパシーセンター本部までお電話ください。
 ⇒「健康相談 with Skype(スカイプ)」ご利用規約はこちら

     ↓

4.スカイプ通話のテスト
ご予約のお電話をいただいた際、引き続き スカイプ通話の通信テストを行います。事前にパソコンを立ち上げ、スカイプが使える状態にしておいてください。

     ↓

5.質問票・同意書のご記入・ご送付
所定の質問票・同意書を郵送いたしますので、ご記入・ご捺印の上 相談会当日までにFAXにて担当センター本部にお送りください。レメディー選択の上で重要な情報になりますので、できるだけ詳しく質問票にご記入ください。

     ↓

6.「健康相談 with Skype」の実施
相談会当日、ご予約時間になりましたらホメオパスから スカイプ電話をおかけします。事前にパソコンを立ち上げ、スカイプ が使える状態にしてお待ちください。

相談会が終わりましたらホメオパスがレメディーを選び、「レメディー適用書」を代金引換便にてお送りいたします。ご請求代金には次のものが含まれます。
・相談料
・代引手数料
・送料

■日本ホメオパシーセンター本部連絡先一覧
ご予約・お問い合わせは、お気軽にお近くの本部センターまでお電話ください。
 ⇒各本部センターの連絡先はこちら

日本ホメオパシーセンター・提携クリニック検索



健康相談 with Skypeのご利用規約

「健康相談 with Skype(スカイプ)」をご希望の場合は、以下の規約をよくご理解いただいた上でお近くの日本ホメオパシーセンターまでお電話ください。

・通信回線の状況によっては、聞き取りづらくなったり通話切断したり画像が見られなくなったりすることがございます。

・何らかの理由で意図せず通話切断した場合、スカイプ電話にてホメオパスからおかけ直しいたします。そのままお待ちください。

スカイプ通話がつながらない、もしくは、つながっても何度も切断するなど スカイプの接続状況が著しく悪い場合は、一般電話回線による電話相談に切り替える場合がございます。この場合はクライアント様よりホメオパシーセンターにお電話いただき、相談会を継続させていただきます。その際の通話料はクライアント様ご負担となりますのでご承知置きください。

・TV電話をご利用で、TV電話の画像送信が通話そのものに影響を与える場合、画像無し・音声のみの通話とさせていただく場合がございます。

・パソコン/スカイプ の設定/使用法などについてはサポートいたしかねます。

・ご予約ご希望の際はパソコンおよび スカイプ を立ち上げ、いつでも スカイプ通話を開始できる状態にしてからお電話おかけください。

・より明瞭な通話のためにヘッドセットのご使用をお勧めいたします。