ホメオパシー療法では「自分を癒すのは自分のみ」と考えます。

私たちは人生の苦境に立ったとき、それを乗り越えるために、本来の自分の思いとは別の仮面をつけ、それらを乗り越えることがあります。
人生のなかでつけなければならなかった、本当の自分でない、たくさんの仮面たち。ホメオパシーをはじめると、それらの仮面がすこしずつはがれていきます。

長年にわたって貼り付いていた仮面は一気にはがすことはできません。少しずつ、一枚一枚、時間をかけてはがれていきます。

本来の自分ではないとはいえ、長い間身についていた仮面をはがすには、痛みを伴います。
古い、自分でない自分がはがれていくとき、産みの苦しみのような、今までの自分が崩れてしまうような感覚を覚えるかもしれません。
しかしその痛みや苦しみは、あなたが本来持っていた自然治癒力が動き始め、自分自身を癒し始めたサインなのです。

ホメオパシーは薬と違って、すぐには結果がでません。

ホメオパシーは薬と違って、すぐには結果がでません。自然治癒力によって、自分の力で少しずつ体毒を押し出し、自分の力で治していくのがホメオパシーです。
あなたを癒すのはあなた自身なのです。ヒーラーはあなたの外(そと)にはいません。

そうして体毒が出きったとき、あなたは真の健康を体感することができます。
さまざまなしがらみを脱ぎ捨て、本来の自分に戻ったあなたは、魂から湧き上がるような喜びと爽快感に包まれることでしょう。人は、自分らしく生きることが何よりも大切であり、自分らしく生きている姿が一番美しいのです。

私たちは、生まれてきたときは、皆つるつるのまるまるの素晴らしい人間です。
ただ、苦しい人生の中で様々な仮面をつけざるを得なかっただけなのです。

ホメオパスは、あなたがつけてしまった仮面と同種のレメディーを選び出し、その仮面をはがすお手伝いをさせていただきます。そして、あなたが本来の自分を取り戻し、心からの笑顔を見せてくれるようになることを、私たちホメオパスは無上の喜びとしています。
一人でも多くの方がホメオパシーによって、心身ともに健やかな人生を送れるようになることを願って止みません。

marigold