当センターは数多くの医療機関と提携しています


2008年11月5日より、ホリスティック(統合)医療の本格的導入に取り組んでいる「恵仁会 セントマーガレット病院」との提携がスタートしました。同日オープンした日本ホメオパシーセンター・セントマーガレットでは、多くの方々が医師による検査や診察と並行しながらホメオパシー健康相談を受けています。
この他にも、当センターは数多くの医療機関と提携しています。

恵仁会 セントマーガレット病院
恵仁会 セントマーガレット病院

国際的に評価の高い日本ホメオパシーセンター

日本ホメオパシーセンター東京総本部は、月間1000名のクライアントが訪れる、世界でも有数のホメオパシーセンターの1つに数えられています。由井寅子総センター長の指導の元、優秀なホメオパスたちが人々を癒すべく、日々ホメオパシー療法を実施しています。

インド屈指のホメオパスであり、世界的にも有名なクラシカルホメオパスの大家ファロックマスター氏は、東京総本部を訪れた際、「インドでも、こんなに多くのホメオパスが一箇所に集まり、ホメオパシーを実践しているような場所はない。これは世界でもトップクラスの規模である」と驚きを隠しきれない様子でした。

ファロックマスター氏と由井寅子ホメオパシー博士

各国の著名人やホメオパスから、数多くの支持を得ています

当センターの総センター長である由井寅子ホメオパシー博士は、日本ホメオパシー界の第一人者として世界的なホメオパシー学会にも多数出席しており、学術発表内容のレベルの高さや、ホメオパシー療法家としての活動に対して国際的に高い評価を得ています。

今までに、英国のチャールズ皇太子やアサートン卿(英国貴族、英国厚生省勤務)をはじめ、海外の一流ホメオパスたちから、由井寅子ホメオパシー博士に対して活動を応援するという多くのメッセージをいただいています。

チャールズ皇太子からのメッセージ

(プリンス・オブ・ウエールズ殿下執務室 ミセス クローディア ホロウェーより)
【チャールズ皇太子親書の和訳】

プリンス・オブ・ウェールズ(チャールズ皇太子)より、貴殿からの日本におけるホメオパシーの現状に関する12月18日付書簡に対し、謝辞を述べる様、申し付かりました。貴殿が書簡を書くに至った根拠を、殿下は大変よく理解され、補完医療分野における貴殿の働きを知らせてくれた難儀に対し、殿下は感謝しております。プリンス・オブ・ウェールズは、貴殿の関心に感謝し、貴殿のご成功をお祈りしている旨を伝える様、私に申し付けました。

アサートン卿からのメッセージ

由井博士は国際的に認められたホメオパシーの指導者であり、治療家であります。 由井博士はイギリスのみならず、ヨーロッパ諸国でホメオパシーを専攻され、その業績は国際的に認められております。 このようなホメオパシーの精神的指導者、師をもつ日本の皆さんは、とても幸運です。