日本ホメオパシーセンター(以下「当センター」とする)の4つの特長をご紹介します。

  1. ホメオパスは、ホメオパス職業保険を有する「日本ホメオパシー医学協会(JPHMA)協会」に所属している
  2. ホメオパスは、国際標準の教育カリキュラムをクリアしている
  3. 良心的で明瞭な料金設定です
  4. 健康相談会には3つの種類がある。「人のため」「動物のため」「植物のため」

ホメオパスは、ホメオパス職業保険を有する「日本ホメオパシー医学協会(JPHMA)協会」に所属している

およそ1万人のプロフェッショナル・ホメオパスから成り立つ世界最大のホメオパシー団体である国際ホメオパシー評議会は、プロフェッショナル・ホメオパス(ホメオパシーを職業として行う者)について以下の定義を定めています。

プロフェッショナル・ホメオパスの定義

  • 「ホメオパシーを職業として行う者は、ホメオパス職業保険のある協会(ホメオパス職業団体)の認定を受け属するべきである。それが、プロフェッショナル・ホメオパスの定義であり義務である。」
  • 職業保険をもつということは、その職業団体が社会的に認められていることを意味すると同時に、万一、その職業を行うなかで問題が生じてしまった場合でも、責任をもってクライアントに対応する体制が整っているということを意味します。ですから職業保険のある職業団体(協会)に属することがプロの職業人の定義であり義務と言えるのです。
  • 当センターのホメオパスは全員、日本で唯一職業保険を有し、日本で唯一国際ホメオパシー評議会(ICH)への加盟を認められた日本ホメオパシー医学協会(JPHMA)に所属しています。

ホメオパスは、国際標準の教育カリキュラムをクリアしている

日本ホメオパシー医学協会(JPHMA)では、プロフェッショナル・ホメオパスを目指す者が学ぶ正規ホメオパシー教育機関について、以下の定義を定めています。

正規ホメオパシー教育機関の定義

プロフェッショナル・ホメオパス職業団体(協会)が認定するホメオパシー教育機関(学校)であること。プロのホメオパス職業団体(協会)のホメオパス認定試験の受験資格を得るためには、プロのホメオパス職業団体(協会)が認定するホメオパシー教育機関(学校)を卒業していることが前提条件となる。

どんな学校でも卒業すればよいということではない

つまりどんな学校でも卒業すればよいということではなく、国際的に認定され、社会的な信頼のあるプロのホメオパシー職業団体から認定されたホメオパシー教育機関を卒業する必要があるということです。

ロイヤル・アカデミー・オブ・ホメオパシー(RAH)は、授業内容、授業時間数、授業の質、すべての面において、世界水準の教育水準を満たしています。その質の高い教育カリキュラムは世界からも注目されており、2009年4月にベルギーで開催される 国際的なホメオパシー教育標準について議論する「国際ホメオパシー教育シンポジウム」にて、日本ホメオパシー医学協会(JPHMA)が ロイヤル・アカデミー・オブ・ホメオパシー(RAH)の教育カリキュラムについて発表を行う予定です。

当センターのホメオパスは、ホメオパスの国際基準をクリアした、質の高いホメオパスである

当センターのホメオパスは全員、国際ホメオパシー評議会(ICH)に加盟する日本ホメオパシー医学協会(JPHMA)、ならびに英国ホメオパシー医学協会(HMA)、英国認定ホメオパス連合(ARH)の認定校である、ロイヤル・アカデミー・オブ・ホメオパシー(RAH)を卒業したホメオパスです。
当センターのホメオパスは、ホメオパスの国際基準をクリアした、質の高いホメオパスであるといえます。

また、日本ホメオパシー医学協会(JPHMA)では、ホメオパス資格について更新制をとっており、ホメオパスは常に質の高いホメオパシー療法を提供できるよう、資格取得後も常に勉強を続けています。

このように、高い知識と職業としてホメオパスを行う上で充分なバックボーンを持ったホメオパスが所属しておりますので、安心してご自身の健康についてご相談いただくことができます。

良心的で明瞭な料金設定です

明瞭な料金設定「1人1時間:8,800円~16,500円(税込)」があります。それ以上の料金をいただくことはありません。

健康相談会には3つの種類がある。「人のため」「動物のため」「植物のため」

人
「人のため」の健康相談会
動物
「動物のため」の健康相談会

ペットの体の不調、問題行動や迷惑行動でお悩みの方

植物
「植物のため」の健康相談会

健康相談会(60分以内)の時間が長く感じる場合は「ホメチューブ」アプリのご利用をおすすめ致します。短い時間で健康相談会をお受けになれます。

可愛いペットである犬や猫、ハムスターや小鳥などの身近な小動物たちは、私たち人間と同じように生活環境の影響を受けやすく、食生活やストレスにも敏感です。ホメオパシーのレメディーは、人間だけでなく動物、植物にもやさしく働きかけます。副作用はなく安心してお使いいただけます。自分で不調を訴えることのできない動物、植物の声なき声にホメオパスが耳を傾け、レメディーを選んでいきます。

次のページ:当センターは数多くの医療機関と提携しています→