有名人のご紹介

ボリス・ベッカー(ドイツ出身・プロテニス選手)

かつてテニス界のスーパースターとして4大大会で6回優勝、オリンピックでは金メダルを獲得、ウィンブルドンの男子シングルスを史上最年少で制覇。ドイツのテニス界の黄金時代を築いたスター選手。190センチの長身から打ちおろす、高速サーブは爆発音を放ち、派手なダイビングボレーでファンを魅了した、記憶から離れないプレーヤー。このベッカーも様々なケアにホメオパシーを使用して事がわかっている。

ドイツはホメオパシー発祥の地。今現在もドイツのブンデスリーガ(サッカー、バスケットボールなど、ドイツ国内スポーツのトップリーグ)の為に働くドクターの92%はホメオパシーを使用し、特に痛みや苦痛を取り去る事に大きな信頼をおいている事が公表されています。

マルチナ・ナブラチロワ(チェコスロバキア出身・プロテニス選手)

なんとか体が持ちこたえたのは、ホメオパス、オステオパス、マッサージ・セラピストなどのドクターたちのお陰です。

ナブラチロワはチェコスロバキア出身のプロテニス選手。4大大会のシングルスで18回、ダブルスで40回の優勝。ウィンブルドン選手権では過去最多の9回の優勝、WTAツアーの最多優勝記録(シングルス167勝、ダブルス177勝)など、不滅の記録を残した名選手である。そして彼女の優勝歴は1974~2006年まで32年に渡って続き、その驚異的に強靭な心身の強さに、様々なスポーツ関係者が称賛した。

彼女は強靭な心身の秘密について、「なんとか体が持ちこたえたのは、ホメオパス、オステオパス、マッサージ・セラピストなどのドクターたちのお陰です」と謝意を伝えた。テニスプレーヤー達は、テニス肘と呼ばれる腱鞘炎の一種に悩まされるが、彼女がしなやかな心と体を維持できたのは自然療法によるケアがあったからであろう。

デイヴィッド・ベッカム(イギリス・元サッカー選手)

ベッカムは、ワールドカップ直前に骨折。ホメオパシーを使用し驚異的な回復をみせ本戦に出場を果たす。デイヴィッド・ベッカムはイギリスのサッカー選手。2000年から2006 FIFAワールドカップまで、イングランド代表のキャプテンを務め、FIFA最優秀選手賞で2度2位に選出された。世界トップクラスのサッカー選手として活躍した他、世界トップクラスのモデルとしても活躍。これまで活躍したアスリートの中でトップの富を得たと言われている。

ホメオパシーでケアしている事を公言しており、2002年日韓ワールドカップW杯 直前に左足を骨折したが、驚異的な治癒力で回復し、本大会ではイングランド代表キャプテンとして活躍する事ができた。彼はスパイス・ ガールズのヴィクトリア・アダムズと結婚し、子宝に恵まれた。家族全員がホメオパシーを使っていることを明言している。

リオネル・メッシ(アルゼンチン・サッカー選手)

世界最高峰のサッカー選手メッシは、ホメオパシーで深刻な慢性嘔吐を克服。

今のサッカー界で最も素晴らしい選手と言われる、アルゼンチン代表のメッシ選手は、慢性の嘔吐症に苦しでおりましたが、 ホメオパシー治療に通い続けたメッシは見事、慢性嘔吐を克服したと伝えております。

アイルランドのトップ騎手

アイルランドのトップ騎手がホメオパシーと鍼灸で骨折を克服。

アイルランドの主要紙「THE IRISH TIMES(アイリッシュ・タイムズ)が、アイルランドのトップ騎手の一人である、バリー・ギラティー氏が 落馬負傷した際にホメオパシーのレメディーを使って怪我から、奇跡的な回復を遂げた事を伝えました。

概要:バリー・ギラティー氏はある大会で落馬し、頸骨を骨折したが、外科医の診断では治癒が非常に上手く進んでおり、今週末までには馬に乗れるだろうと 見通しを示した。 バリーは以下のようにコメントしている。「私は、鍼灸とホメオパシーの治療を沢山受けた。私は一生懸命に取り組んでいて、自分ができる事は全てしている。私はずっとトレーニングしてき た。体重は増えていない。かなり健康で、今週、乗馬に戻るだろう、そして、週末前は、忙しくなるだろう」

ウサイン・ボルト(ジャマイカ・陸上競技短距離選手)

ウサイン・ボルトはジャマイカの陸上競技短距離選手。人類史上最も速い男。

2009年ベルリン世界陸上大会100メートル競技で、9.58秒という世界最速記録達成。 2012年のロンドンオリンピックでは、100m・200m共に圧勝の金メダル。 オリンピック史上初となる2大会連続100m・200m二冠を達成を果たした。

ボルトは、ホメオパシーを使うドイツのスポーツ・ドクター、ハンス-ウィルヘム・ミュラー-ウォフファートの長年に渡るクライアント。

ボルトは記者会見で「私は16歳の時からここに来ています。長年のお付き合いです。問題がある時はいつも彼は、良いアドバイスと治療を施してくれます。彼がする事は最高です。私達はとても親密です。」と語った。

ボルトは、背痛や怪我への傾向がより強くなってしまう「脊柱側弯症」のハンディキャップがあった為、スプリンターには不向きだった。 しかし、16歳の時からホメオパシーを中心にハーブ、鍼灸治療などと共に生活面の改善やメンタルアドバイスを行うスポーツ・ドクターの指導を受け大きく改善。 世界最速のスプリンターへと成長した。

このスポーツドクターのもとで、ホメオパシー治療を受けている有名なクライアントは、ポーラ・ラドクリフ、ケリー・ホームズ、タイソン・ゲイ、 ロナルド、マイケル・オーエン、スティーブン・ゲラード、ボリス・ベッカーがいる。 また、彼はドイツ代表サッカーチームとFC バイエルン ミュンヘンのチームドクターでもある。

あわせて読みたい

ケリー・スレーター(プロフェッショナル・サーファー)

二日酔いにNux-v(ナックスボミカ)を絶賛。

ケリー・スレーターは米国のプロサーファー。二日酔いにホメオパシーレメディーNux-vを常用!サーフィン界では天才と呼ばれ、世界チャンピオンに11回も輝いている。二日酔いの常習犯である彼は、二日酔い対策について記者から質問され、このように答えている。

「Nux vomica(ナックスボミカ)っていうホメオパシーの薬があって、小さな粒なんだけど、これを一時間おきくらいに舌にのせるのさ。ホメオパシーはいろんなものを治せるとてもナチュラルな方法なんだ」

あわせて読みたい書籍

世界の一流有名人がホメオパシーを選ぶ理由

内容紹介:作家、芸術家、俳優、スポーツ選手など、古今東西の有名人とホメオパシーの関わりをまとめた贅沢な書。ベートーヴェンからガンジー、ベッカムまで、時を越え国境を越えたホメオパシー支持者のホメオパシーを支持した理由を多数紹介した書籍。【A5判/ページ数 504】

詳しくは、「豊受オーガニクスショッピングモール」をご覧ください。