友人の「10年以上前に飲んだ薬の味がした」という言葉に、これは本物だと確信しました

友人の勧めでホメオパシーの存在を知り、コンビネーションレメディーや、30Cのキットを購入してみましたが、数十年薬を使い続け、 病理が複雑になってしまった私には、効き目を実感することが出来ませんでした。プロがいることも知ってはいましたが、当時購入したホメオパシーの本によると、ある団体の相談会の料金は、1回3万~5万円。漢方、整体などなど色々やっていた私には、出せない金額だと思いました。

そんな中、友人が日本ホメオパシーセンターの相談会を受けることに。料金も1万円だと聞きました。
レメディーを取り始めてから数週間後、10年以上前に飲んだ薬の味がしたとの言葉に、これは本物だと確信しました。体の毒を押し出しているのだと理解したのです。
そして私も相談会を受けることになりました。相談会で処方されるレメディーは、一般には売られていないものも多数あるのだということもこのとき初めて知りました。おかげさまで、一時は寝たきりだった私が、フルタイムで働き、土日は、RAHの学生として勉強に励む日々です。
私のようにセルフケアで効かなかったとあきらめている方も多くいらっしゃるのではないかと思いますが、あきらめる前に一度プロに相談していただきたいです。
病気が慢性化している方ほど、セルフケアとは別物と考えていただいてよいと思います。

(女性・38歳)